日帰りカウアイ島 空港までの移動はスピーディシャトル 〜2019春ハワイ

Aloha!
ハワイ3日目。

時を同じくして、前に勤めていた会社の若い同僚がご主人とカウアイ島に来ている! という情報を聞きつけて、夫の来る前に一人でカウアイ島へ。

カウアイでは空港まで友人夫妻が迎えに来てくれるものの、ワイキキと空港の往復をどうしたものか悩んだ末、国内線の送迎もしているというスピーディシャトルに。

往きはともかく、遅い時間に空港に降り立ち、タクシーに乗るのはちょっと不安だし、ひとりだと割高。スピーディーシャトルなら往復$32、チップを入れて$35を事前決済できるし。

難点はいくつかのホテルを回っていくことを前提に、出発時間の2時間半前に迎えにくるというところ。でも、遅れるかもとハラハラするよりはずっといい。ということで、当日を迎えました。

飛行機は8:13発。お迎えは5時45分。眠い目をこすって指定の宿泊ホテル前の場所に降りるとそこに現れたのは「これがシャトル?」と思うくらい大きな車。どうもお客さんは私ひとりらしい。ちょっと申し訳ないけど、ラッキー。

そして、6時にはダニエル・K・イノウエ空港に。手荷物もなかったのであっという間にチェックイン。とりあえずスタバでコーヒーを買って、スマホでカウアイの観光スポットを検索。

離陸まであと2時間。パソコン持ってきて仕事すればよかったなぁなんて、後の祭りです🤣

ちなみに、帰りは、出口を出た手荷物検査場前で待ち合わせ。飛行機が早く着いたので、ちょっと心配しましたけど、少し待ったらいつもの赤いアロハを着たスタッフが笑顔でお迎え。おまけにレイまでいただいちゃいました。

Enjoy Life, Enjoy Hawaii.

♪ 私がおばさんになってもハワイに連れてって♪ 勢いで買っちゃったタイムシェアの話。 おじさんでもおばさんでも、おじいちゃんでもおばあちゃんでも、楽しめるハワイを紹介します。

0コメント

• 1000 / 1000

Enjoy Life, Enjoy Hawaii.