ワイキキショッピングプラザのキャサリンのブレスレッドがすごい
ALOHA!
ワイキキショッピングプラザの奥、エスカレータのすぐ横に、ショーケースだけの小さなパワーストーンのお店があります。「Pure Stone Shop」というらしいですけれど、キャサリンのお店といったほうがわかる人は多いかもしれません。
▲ 「写真、ブログに載せていい?」と聞いたら、「OKよ」とポーズしてくれました。
初めて、キャサリンのところへ行ったとき、私の顔を見るなり、“Too much thinking”ねと「はぁっ」とため息をつくんです。そして、いくつかブレスレッドを選ぶと、私の手のひらに乗せます。不思議なことに、ものすごく冷たかったり、重かったり、石によって感じ方が違うのです。そして最後に残ったのがベストブレスレッド。
ショーケースを覗いて、「こういう色が好きなのよね」というと、「そんな石を今のあなたが身に付けたら、もっと疲れちゃうね」とばっさり。
前回、キャサリンのところへ行ったときは、私を見るなり、「ん?」と顔をしかめます。
キャサリン「どこに行ってきたの?」
わたし「マカプウのヒーリングプールに行って来た」
キャサリン「やっぱり。連れて来ちゃってるよ」
わたし「ええ〜〜〜Σ(゜д゜」
キャサリン「浄化する場所ってことは、悪いものを捨てていく人もたくさんいるのよ。あなたみたいな人はすぐ連れて来ちゃうから、そういう場所に行く時は、必ず塩を持って行きなさいね」
そういって、塩をたっぷりくれました。自分ではそんなこと、考えたこともなかったけれど、それ以来、財布にはいつも塩を入れています。
歯に衣を着せないもの言いが好きで、ハワイに行くたびに顔を見せるようになりました。そのたびに浄化してくれたり、糸を変えてくれたり、そのときに私に必要な石と不要になった石を変えてくれたり。でもいつもお金は取られません。
この間、息子のことを相談して、新しいブレスレッドが作りたいというと、「あなたが悩んだところで、息子さんが変わるわけがないでしょ」と、またまたばっさり。まったく商売っ気がないんだから(^^;) でも、そんなキャサリンが好きで、ハワイに行くと会いたくなります。
最近は、いろいろな人がブログにキャサリンのことを書くので、いつもお客さんがいて、なかなか近づけません。時間を変えて、何回もうろうろして、ようやくという感じです。
いくつになっても悩みは尽きません。そろそろキャサリンに会いたくなってきました。
0コメント